アホの思考/時間を活かすために。

早寝早起きは●●の得。

早寝と早起きどっちが難しいか分かりますか?

早寝ですね。

早起きは気合いで起きれますが、気合いでは早く寝れません(笑)

「早起きは三文の徳」は大切な条件が不足しています。
早寝して早起き。

3時間睡眠がカラダに良いはず無いです。
今は大丈夫でも10年後、20年後に影響が出ます。

子供の頃、先生にも言われた記憶ないですか?
早寝早起き。

早寝できる人は自己管理が出来てる人。時間の管理が出来てる人なんですね。
生きてたら、やりたいことだらけ。
夜になったら目が冴えてアイデアもいっぱい出てくる。
これはだいたい誰でもそうじゃないでしょうか。
時間は有限。
目的を見失わないようにしましょう。

今週、僕は3日間早寝早起きできました(笑)
今日はもうこんな時間ですが(笑)、明日からまた頑張って時間を有効に使います。

コメントは受け付けていません。

無添加住宅で暮らしてみたいと思いませんか?
無添加住宅を初めて知ったときは疑ってました(笑)。自然素材と天然素材で家を造るという工務店は多いですから、同類だろう思っていましたし、仕事柄勘ぐっていたかも知れません。何事も自分の目で確かめる質ですから無添加住宅についても直接調べました。家は最終的に好みの問題もあるとは思いますが、私の場合は秋田社長の「家」へのこだわり、「住」へのこだわりに共感したという面も大きかったですね。