‘2011/03’ カテゴリーのアーカイブ

無添加住宅の基礎工事は逆スラブ工法。

2011/03/26

逆スラブ工法という言葉を初めて聞きました。
基礎にそんなに種類があるとは思ってなかったですしね。
無添加住宅の基礎工事は逆スラブ工法。さすがに基礎は無添加ではない。

名古屋について。

2011/03/23

名古屋は新幹線で行く方が早いですが、なんばからだと近鉄特急が便利。シートもゆったりしてて、名古屋までの2時間のんびりリラックスできます。
無添加住宅の名古屋での普及率はどんなもんなんでしょうね。

さあ、東京へ行こう。

2011/03/21

東京で無添加住宅を建てたいという友達がいます。
東京に住んで10年。賃貸暮らしから念願の一戸建てが実現するらしいです。
来月は無添加住宅の話しをしに東京に行きます。

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

2011/03/14

無添加住宅を建てている場合ではないかも知れない。
Google消息情報
Google避難所名簿共有サービス

個人が大阪から被災者に行く手段は今のところないが、これから先出来るだけの協力をしよう。

調査会社の手にかかると。

2011/03/13

無添加住宅は全国に代理店を持っています。我が家も大阪のある代理店に依頼しています。
家を建てるというのは大変なこと。全てが初めての経験だからです。
だから調査が必要というわけではないですが、必要な場合も出てきます。
無添加住宅について調べるのは比較的簡単です。ネットワークを持っていると強いですね。

解体費用。

2011/03/07

無添加住宅を建てるためにかかった解体費用は約63万円。
大阪の解体業者はたくさんありますが、この値段は安い方だと思います。

解体が終わりました。

2011/03/06

3月1日から始まった解体工事。わすが4日間で終わりました。
さあ、いよいよこれから無添加住宅

無添加住宅で暮らしてみたいと思いませんか?
無添加住宅を初めて知ったときは疑ってました(笑)。自然素材と天然素材で家を造るという工務店は多いですから、同類だろう思っていましたし、仕事柄勘ぐっていたかも知れません。何事も自分の目で確かめる質ですから無添加住宅についても直接調べました。家は最終的に好みの問題もあるとは思いますが、私の場合は秋田社長の「家」へのこだわり、「住」へのこだわりに共感したという面も大きかったですね。