‘2011/05’ カテゴリーのアーカイブ

ひげ脱毛【レーザー】

2011/05/30

どうもひげ脱毛が流行ってきたみたいです。レーザーでのひげ脱毛を調べてる人が多いですね。ひげを脱毛したいと思う人は男の人です。ひげ脱毛は高くつくかも知れませんが、レーザーでやると永久ですから、そう考えると安いかも知れません。何より時間の短縮になりますね。そうです、時間をお金で買える人は多くなってますから、これからどんどん増えてくると思います。あ、今朝あれだけ降ってた雨がいつの間にかやんでますね。
このページはひげ脱毛 で上位の人達を脅かすために作られたものではありません。あくまでもデモですからご安心下さい。

似顔絵 ウェルカムボード

2011/05/28

ウェルカムボードは似顔絵がおすすめ。二人の可愛い似顔絵は笑いと感動を演出するすてきなアイテムになります。ウェルカムボードを知らない人はたくさんいると思いますが、それでいいんです。そんなもんですよ。ね、赤西さん。似顔絵なら永遠にかわいらしい思い出が残ります。しかし今日の天気。もう梅雨なんですかね。そうですか。で、このデモが成功する確率は今のところ100%です。どうぞ、似顔絵 ウェルカムボードをよろしくお願いします。

セミナールーム 東京

2011/05/27

セミナールームという名前の響きイイですね。東京らしいというか、野暮ったくなくて僕は好きです。セミナールームって中々探すの大変なんですよね。これといった検索サイトも見当たらないし。明日はいよいよ東京でのセミナーです。遠方からもたくさん来ていただけます。今回お借りするセミナールームは駅から近くてコンビニもあって満足度は高いですよ。セミナールーム 東京だったらココをオススメします。
今回は時間の都合でバスで行きます。東京に行くとワクワクするのは病気かも知れません。

キンコンカン♪

2011/05/24

電話占いが好きですか?友達は先週からかなりはまっています。もう何万円も振り込んでます。
その友達は親がお金持ちでBMWに乗ってるくらいだから、電話占いの分なんて何とも思ってないみたいなんです。
電話占いはなかなか判断出来ないですよね。ほんとうに困ったものです。
無添加住宅のイベントで電話占いすればいいのに。モデルハウスの一室を占いルームにして。

CRO イメージング
のことを聞かれてもやっぱりパッとしない。これは眠気のせいかな。
電話占い【当たる】

漆喰の家

2011/05/22

漆喰の家を建てています。漆喰は無添加です。無添加素材の家を建てるには材料の選定が最も大切です。工務店任せにするのではなく、実際に自分の目で確かめるべきです。
健康住宅が注目されていますが、壁は非常に重要な要素ですから漆喰を強くオススメします。家は一生モノ。それは健康に大きく左右するからです。

Wikipediaによれば、

漆喰は、水酸化カルシウム・炭酸カルシウムを主成分としており、もとは「石灰」と表記されていたものであり、漆喰の字は当て字が定着したものである。

風雨に弱い土壁そのままに比べて防水性を与えることが出来るほか、不燃素材であるため外部保護材料として、また調湿機能に優れているため、古くから城郭や寺社、商家、民家、土蔵など、木や土で造られた内外壁の上塗り材としても用いられてきた建築素材である。面土や鬼首などの瓦止めの機能のほか、壁に使用される場合には、通常で3~5ミリ程度、モルタルなどへの施工の場合は10数ミリ程度の厚さが要求されている。塗料やモルタルなどに比べ乾燥時の収縮は少ないものの、柱などとの取り合い部に隙間が生じやすいため、施工の際には留意が必要である。

二酸化炭素を吸収しながら硬化する、いわゆる気硬性の素材であるため、施工後の水分乾燥以降において長い年月をかけて硬化していく素材でもある。

近年では化学物質過敏症の原因の主たるものとされる、ホルムアルデヒドの吸着分解の機能があるものとして注目を浴びている。

とあります。
そうなんです。漆喰は消石灰を主成分とした建材なんです。
さあ、そろそろ本気で漆喰の家を考えてみませんか?

漆喰の家の画像を見てみましょう。

天然素材の家。

2011/05/21

天然素材の家に住みたいと考えている人は多いですね。モデルハウスを見にいくと、普段遠ざかっている天然素材をふんだんに使った建物がありますが、いつかはそんな天然素材の家を建てたいと思うことでしょう。
しかし、実際は本物の天然素材ではないケースもあります。厳密に言うと、そういう建物は出来ないのかも知れません。

こんな興味深いタイトルのWebサイトを見つけました。
自然素材で狙っているようですね(笑)

自然素材の学校|自然素材のほとんどは偽物ばかりです。
http://www.grandiahome.jp/
よく見てないですが、天然素材の家のことをキチンと説明している感じがします。

一生モノの家を価格(安く)だけで建てようとしている人は、新聞の折り込みチラシで安い食材を買いに走るのと同じ。
違うか----っ。

無添加住宅 施工例

2011/05/18

カテゴリに分類されているので非常に見やすいです。写真もキレイに撮られていますね。
無添加住宅の施工例は出来るだけたくさん見ることをオススメします。
これに施工費用が書かれているともっといいですね。

自然素材・天然素材で建てる健康住宅、無添加住宅|施工例
http://www.mutenkahouse.jp/constructed-ex/

さあ、みなさんも無添加住宅を検討してみませんか?

無添加住宅 施工例

無添加住宅の本・カタログ

2011/05/14

無添加住宅の本やカタログを見よう。無添加住宅の社長、秋田憲司さんの著書「無添加住宅!―化学物質を使わない、世界でいちばん自然に近い家」には、興味深い内容がたくさん書かれている。そうなんです。この本のタイトルにあるように、無添加住宅は世界でいちばん自然に近い家なんです。カタログを見るのもいいですが、本で知る方が吸収できると思います。

「無添加住宅」は食べられる家

無添加住宅の本の中で、一番好きなタイトルです(笑)。

植物研究マニアだった秋田憲司さんだからこそ書けた本物の無添加住宅の本。
その他カタログはこちらで紹介されています。

http://www.mutenkahouse.jp/books/

レンタル自習室【東京/個室】

2011/05/14

レンタル自習室個室がいいと思います。東京でも個室の方が集中力が高まります。レンタル自習室は最近少しずつ増えてきました。以前はインターネットカフェ、もっと昔は図書館がレンタル自習室代わりだったんでしょうか。
東京のレンタル自習室は料金が高いようですが、物価が高いから当然でしょうね。しかしサラリーマンの給与が物価に比例しているかと言えば疑問。個室となるとやはり割高感はあるでしょうね。

有料自習室ナビというサイトを見つけましたが、全国でこれだけ?とビックリしています。
http://jisyuusitsu.blog38.fc2.com/
大阪市だけでももっとある気がしますけど。
名古屋、京都、新宿、神戸、横浜、梅田の料金はどのくらいでしょうか。

無添加食品【通販】

2011/05/08

無添加食品が好きです。最近は通販で無添加食品を売ってる店が増えましたが、鮮度の関係で無添加食品は実店舗で買う方が良いと思います。例えば無添加食品の野菜なら有機・低農薬。無添加食品とは一体どういう定義なんでしょうか?人力検索はてなにはこのようにありました

http://www.jafa.gr.jp/01tenkabutu/tenka1.html
日本食品添加物協会 食品添加物とは
食品添加物とは・・・ 「食品の製造の過程において、又は加工若しくは保存の目的で、食品に添加、混和、浸潤その他の方法によって使用するものをいう」(食品衛生法 第4条第2項)
上記に指定された添加物を使っていないと言うことだと思います。

無添加食品にも色々ありますよね。食品添加物にはもうウンザリしていますから、みなさんも無添加食品を是非試してみて下さい。ちょっとした気持ちの持ちようで無添加食品に触れることが出来ます。ただ、無添加食品を追っていくと高く付きます(笑)。これでは意味がないですね。それぞれ家計がありますから。要するに無添加食品の生活をするなら、生活レベルに合わせてということになるでしょうね。通販ならアマゾンか楽天が多いですが、無添加食品の場合はまだ品揃えは少ないみたいですね。
食品添加物の全てを否定する訳ではないですが、少なくとも子供たちには無添加食品を食べさせてあげたいですね。

無添加化粧品。

2011/05/08

無添加化粧品を使っています。僕ではなく、妻がです。化粧品の安全性は未だにあまり知られていません。無添加化粧品はまだまだこれからの商品だと思いますが、敏感肌に限らず自然素材の化粧品を使うべきだと思います。赤ちゃんにも安心して使える化粧品は無添加しかないと言えるでしょう。インターネットで調べると人気ランキングでリストアップされているものがありますが、化粧品はまずは自分で使ってみないとわからないものです。保湿成分、美白成分、日焼け止め成分、収れん成分等もいろいろ。通販で化粧品が買える時代だからこそ、サンプルを取るとか1つ買ってみる等して2週間ほど使ってみることです。無添加化粧品はスキンケアだけではありません。
よく自然派化粧品と無添加化粧品を一緒にする人がいますが、これは違うと思います。それと無添加コスメという呼び名は最近でしょうね。オーガニックコスメという言い方より、僕は無添加化粧品が好きです。

無添加の家。

2011/05/08

無添加の家を建てたいという人は多いですね。でも無添加と一言で言っても色々あります。
食品添加物がカラダに良くないという認識が広まっていますが、家も同じ。体に良くないものは家に使わないという考え方が大切です。
無添加の家は使用している建材が違います。
実は無添加っぽい家が多いんです。なんちゃって無添加の家ですね(笑)
一番多いのは、無垢の床材を使ってるだけで、そう見せているケース。Webサイトを見ると先入観から無添加の家だと思い込んでしまうんですね。
その点、無添加住宅は化学物質を使わずに大部分天然素材を使用します。シックハウス症候群の原因のほとんどが接着剤に含まれる化学ノリと言われています。
家の空気は建材で決まる。僕はそう思っています。

自主機械警備とは

2011/05/04

自主機械警備がこれから流行る。間違いなく自主機械警備が注目される。
機械警備を自らの設備で行うことを自主機械警備と言います。
セコムやALSOKのホームセキュリティは初期費用の他、月々の費用が発生します。当たり前ですよね。
しかし自主機械警備なら月々の費用はゼロ。
主には画像配信という機能で、携帯電話に静止画や動画を配信して、異常(侵入者)を知らせてくれるというものです。

基地局から警備対象物までは30分以内(都内などの場合は25分以内)に到着しなければなりませんが、警備対象物への警備員のアプローチ方法や性格且つ速やかな警察機関への連絡判断などが求められるのです。

http://www.security-law.com/law-teigi/kikai.html

さあ、自主機械警備をはじめましょう!

窓ガラスの断熱フィルム

2011/05/04

窓ガラスに貼る断熱フィルムを探しています。古い窓ガラスには断熱効果はありません。今の新しい住宅はペアガラスになっていることが多く、窓ガラスに断熱効果がありますが、そうでない場合は断熱フィルムを貼るのが手っ取り早いです。
断熱フィルムをGoogleショッピングで探すと、窓ガラス透明断熱フィルムが1,260円。
自分で貼れる断熱フィルムというのも売ってました。マジックミラータイプの断熱フィルムもあるんですね。

赤外線カット・透明断熱フィルム サイズ1070mm×24m 69,552円

断熱フィルムで省エネ対策!防犯に役立つものが有れば一石二鳥ですね。

スナップえんどう【ゆで方】

2011/05/04

スナップえんどうのゆで方を知りたいなら、インターネットで調べましょう。
知りたいのは多分、スナップえんどうを何分ゆでるべきかということ。
我が家ではゆでるのではなく、蒸します。時間は4分。

ゆで方ですが、このWebページに詳しく書かれています。

スナップえんどうの茹で方について教えて下さい。何分ぐらい茹でたら、いいのでし… – Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016210050

食材はゆで方1つで味が変わります。
あっ、そうそう。スナップえんどうはゆでたてが最高ですよ!

注文住宅【ランキング】

2011/05/03

注文住宅のランキングを発表します!
住宅メーカー、ハウスメーカーといわれる会社がたくさんあります。一般の人が知ってる会社はそのうちのごく一部。

積水ハウス、ダイワハウス、住友林業、ミサワホーム、三井ホーム、一条工務店、トヨタホーム、アイフルホーム、エス・バイ・エル、パナホーム、住友不動産。
ざっとあげただけでもこんなに注文住宅を扱う会社が出てきました。工法や特徴はいろいろでランキングをつけるのは難しいものですね。
雑誌でもよく色んなランキングを目にしますが、何を基準に順位をつけてるのかは大いに疑問を感じます。
注文住宅は町の工務店で建てても、それが優れていたらランキング1位になりますしね。

こんなサイトがありますけどどうなんでしょうね。

みんなの注文住宅ランキング|SUUMO(スーモ) 注文住宅
http://suumo.jp/chumon/rank/

注文住宅のランキング
http://www.housingbazar.jp/ranks/

秋田憲司さん

2011/05/03

無添加住宅の社長、秋田憲司さんはとても素晴らしい方です。
若い頃は植物学者を夢見ていて植物を研究に明け暮れていたといいます。その時の様々な体験が無添加住宅を生んだようです。自然のものに防虫効果があることが分かると、自ら実験を繰り返し、商品開発に努めてこられました。
秋田憲司さんの出身は兵庫県西宮市。
公式Webサイトのプロフィールには語学は日本語、英語、スペイン語とあります。

僕はこれまで多くの人に出会ってきましたが、間違いなくトップテンに入る天才。
秋田憲司さんとの出会いに感謝しています。

株式会社さつまホーム

2011/05/03

株式会社さつまホーム
〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目12-11
電話 06-6855-7800
http://www.satsumahome.com/
施工可能エリアは大阪府北部とのことです。

大阪で無添加住宅の展示場をもっている大きな代理店です。
千里住宅公園展示場
大阪府吹田市千里万博公園1-7
電話 06-6875-8000

無添加住宅【評判】まとめ

2011/05/01

無添加住宅の評判をまとめてみました。評判はやはり気になりますね。特に家となると尚更。未だに一生で一番大きな買い物と言われるだけのことはありますよね。
無添加住宅は大手ハウスメーカーと比べるとまだまだユーザーは少ないので、評判は偏りがちではないかと思います。
それでも無添加住宅の評判を求める人は一定数います。
情報発信は大切ですから、無添加住宅で建てた人は、積極的に感想や住み心地を書き込んでいきましょう。
ただし、誹謗中傷はルール違反。無添加住宅の評判を落とす目的の情報発信はやめましょうね。

“無添加住宅”ってどうよ –
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18233/

無添加住宅についての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E4%BD%8F%E5%AE%85

無添加住宅で暮らしてみたいと思いませんか?
無添加住宅を初めて知ったときは疑ってました(笑)。自然素材と天然素材で家を造るという工務店は多いですから、同類だろう思っていましたし、仕事柄勘ぐっていたかも知れません。何事も自分の目で確かめる質ですから無添加住宅についても直接調べました。家は最終的に好みの問題もあるとは思いますが、私の場合は秋田社長の「家」へのこだわり、「住」へのこだわりに共感したという面も大きかったですね。