‘2011/09’ カテゴリーのアーカイブ

食べ放題

2011/09/28

食べ放題はみんな大好き。でも私は嫌いです。
理由は食べ放題に行ってもそんなに食べれないから(笑)
間違いなく大損してしまうからです。
でも無添加の食材で作られた料理なら別。無添加の食べ放題、どこかにないでしょうかね~。

ところで、
ホットペーパーぐるなびどっちも使いにくいんですけど。

ぐるなびにも食べ放題カテゴリあるんですね
http://tabeho.gnavi.co.jp/

電話占い

2011/09/26

占い嫌いのあの人が電話占いにはまっているらしいです。電話占いというサービスがどういうものか私はよく知りませんが、電話でいろいろ占ってくれて悩みが解決できるそうです。

私は専らここ(笑)
占い、心理テスト、姓名判断、四柱推命、恋愛占い – MSN占い
http://fortune.jp.msn.com/

無料と有料の違いは安心料なんでしょうかね~

風力発電[自作]

2011/09/23

風力発電を自作したいと思っています。何でも自作するのが好き。それが無添加な生き方だと思うんです。風力発電の自作は意外と簡単とみています(笑)風力で発電するから風力発電。わかりやすい。

参考にしたいWebサイトはここ。
10万円風力発電姉妹編:1万円でもできちゃう個人風力発電
http://www.nurs.or.jp/~nemoto/Mono_logue/iH/np103.html

10万円ちょっとでできた個人風力発電システム
http://www.nurs.or.jp/~nemoto/Mono_logue/iH/wt_install.html

風力発電の回路図はここにいくらでも出てくるしね。

パソコンは自作するきないけど、風力発電は興味深い。

アスベストと無添加住宅の関係。

2011/09/22

言うまでもないですが無添加住宅にアスベストは無縁です。昨日たまたまアスベストの話しを聞く機会があったんですが、アスベストは肺キシュ(癌)の基なんですね。完全に忘れてました。大阪でもアスベスト対策が活発のようです。
アスベスト対策には色んな方法があるらしく、各社技術を競っているようですね。
その点、無添加住宅はシンプル(笑)
天然材料に少しだけコストがかかるというくらいです。

アスベスト対策については厚生労働省のページが参考になります。
アスベスト(石綿)についてQ&A
http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/07/tp0729-1.html

家を建てるなら

2011/09/18

家を建てる時、考えないといけないのは、ハウスメーカーに頼むか、地元の工務店に頼むか。大きく分けるとこの2択だろう。
でも僕の考えは違う。家 建てるならまず人の失敗事例をたくさん収集しよう。するとポイントが見えてくるというものだ。松本隆宏さんに相談するのも1つの方法。プロに頼むと時間も大幅に短縮できるのだ。
あ、そうそう。我が家のキッチンはTOTOです。

無添加住宅と蛇(ヘビ、へび)

2011/09/17

寝室にヘビ。無添加住宅空気がいいから無添加住宅にヘビがやって来ました。寝室にですよ(笑)。ビックリしますね。蛇(ヘビ、へび)が寝室で寝てたんですよ。これは部屋の空気が自然に近いことを意味します。

でもホントにビックリしました(笑)

仲介手数料の話し。

2011/09/11

無添加住宅とは無関係ですが、今日は仲介手数料の話しをします。
不動産売買は素人にとって未知の世界。一生にそう何度もないことですから当然でしょうね。僕は建て替えだったので仲介手数料は発生しなかったですが、一般的には売買額の3%を支払います。不動産会社は売り主からも仲介手数料を得ます。
このシステム(と言えるのだろうか(笑))を廃止し独自の低価格でやっている会社があります。例えばここは老舗。仲介手数料のカラクリを知ることが出来るかも。
不動産仲介手数料定額制の株式会社リード

museuminaday.comベイベー

2011/09/06

今すごく困っていることがあります。
それはmuseuminaday.comベイベーSEMをやってると毎日楽しいことばかり。しかしmuseuminaday.comには参ってる。
だから今から魔法をかける。

ジプシーキングス – インスピレーション

2011/09/04

ジプシーキングスのインスピレーションはお気に入り。
無添加住宅な感じがしませんか?
あ、そうだ。こんな情報商材っぽい(いや、そのままか(笑))雛形きらいなんですが、訳あってアップしてます。テストですが。
これに対する質問はやめてくださいね。

SEOプロ級成果を出す方法公開版

2011/09/03

SEOプロ級成果を出す方法公開版

mixiページでURLを取得するためには50人以上のユーザーにフォローされる必要があるそうです。 何てナンセンスなんだ(笑)

mixi何か間違ってると思います。
二番煎じらしく真似すればいいのに。

mixiページ SEO

2011/09/02

mixiページのSEOについての質問が多いのでビックリしてます。
mixiページにそれほど可能性あるんでしょうか。
それにしても未だにSEOで上位表示が出来れば売れると思ってる人が多いので驚いてます。
無添加のSEOを目指す僕はmixiページも手掛けべきなんでしょうか(笑)

無添加住宅で暮らしてみたいと思いませんか?
無添加住宅を初めて知ったときは疑ってました(笑)。自然素材と天然素材で家を造るという工務店は多いですから、同類だろう思っていましたし、仕事柄勘ぐっていたかも知れません。何事も自分の目で確かめる質ですから無添加住宅についても直接調べました。家は最終的に好みの問題もあるとは思いますが、私の場合は秋田社長の「家」へのこだわり、「住」へのこだわりに共感したという面も大きかったですね。