風力発電[自作]

風力発電を自作したいと思っています。何でも自作するのが好き。それが無添加な生き方だと思うんです。風力発電の自作は意外と簡単とみています(笑)風力で発電するから風力発電。わかりやすい。

参考にしたいWebサイトはここ。
10万円風力発電姉妹編:1万円でもできちゃう個人風力発電
http://www.nurs.or.jp/~nemoto/Mono_logue/iH/np103.html

10万円ちょっとでできた個人風力発電システム
http://www.nurs.or.jp/~nemoto/Mono_logue/iH/wt_install.html

風力発電の回路図はここにいくらでも出てくるしね。

パソコンは自作するきないけど、風力発電は興味深い。

コメントは受け付けていません。

無添加住宅で暮らしてみたいと思いませんか?
無添加住宅を初めて知ったときは疑ってました(笑)。自然素材と天然素材で家を造るという工務店は多いですから、同類だろう思っていましたし、仕事柄勘ぐっていたかも知れません。何事も自分の目で確かめる質ですから無添加住宅についても直接調べました。家は最終的に好みの問題もあるとは思いますが、私の場合は秋田社長の「家」へのこだわり、「住」へのこだわりに共感したという面も大きかったですね。