ミス・ユニバースの食事について

先日、テレビでミス・ユニバースの特集をやっていました。
特に2011年日本代表の原綾子さんに密着しており、食事なども詳しく紹介していました。

美人で痩せている(といっても、キレイな痩せ方…痩せていると言っては申し訳ないような肉体美ですよね)女性なので、野菜を主にした低カロリー食かと思いきや必ずしもそればっかりではなく、主食の糖類(玄米など)をとり、油をとり、たんぱく質もちゃんと取っていました。

原さんの栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんは本も出していて、とても興味深かったです。

エリカさんは「食材はできるだけ有機(オーガニック)のものを摂ることをオススメします。精製食品や添加物の摂取を減らすだけでもヘルシーになりますよ」とも言っています。
なぜ、添加物の摂取を減らすだけでヘルシーになるのでしょうか?

よく言う「アミノ酸等」は塩分を多量に摂取してしまう可能性があります。
しょっぱいスープに「アミノ酸等」のグルタミン酸ナトリウム(味の素など)を加えて食べてみてください。さほどしょっぱく感じなくなります。

それから、人口甘味料も実はダイエットにもあまりよろしくないことが分かってきています。
すなわち、ゼロカロリーだとか糖類ゼロ、低カロリーなんてのには大抵人口甘味料が入っていて、カロリーが少ないのにダイエットに良くないってこれいかに?!という感じなのですが、こちらのサイトさんも見てみてください。
「カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太る可能性もある」という研究結果

また、この栄養コンサルタントのエリカさんは本も出しています。
私は本屋で見かけたこともあったので、結構有名ですよね。興味がある人は是非!

世界一の美女になるダイエット

コメントは受け付けていません。

無添加住宅で暮らしてみたいと思いませんか?
無添加住宅を初めて知ったときは疑ってました(笑)。自然素材と天然素材で家を造るという工務店は多いですから、同類だろう思っていましたし、仕事柄勘ぐっていたかも知れません。何事も自分の目で確かめる質ですから無添加住宅についても直接調べました。家は最終的に好みの問題もあるとは思いますが、私の場合は秋田社長の「家」へのこだわり、「住」へのこだわりに共感したという面も大きかったですね。